KATSUYA TERADA

寺田克也のブログ | テラダッシュかけっこ教室

人生はRPG

   

人生はRPG(ロールプレイングゲーム)みたいなもの。

  
最初は自分のレベルも低くて、弱いモンスターにすら勝利するのに苦労する。

その弱いモンスターを何度も倒し続けることでと『経験値』が高まり、レベルアップする。

レベルアップするとさらに次のステージに進むことが出来、また今のレベルではなかなか倒すことが出来ないモンスターが現れる。

経験値を上げる→レベルアップ→次のステージ

これを繰り返して冒険を進めていく。

やがて、主人公の目的に賛同する仲間が現れ、一緒にレベルアップしていき、目的を達成するためにラスボスを倒す!

人生も同じだなと感じました。

色んな壁が現れるけど、失敗したり、成功したり、経験を積むことで解決する事が出来る。

次のステージへ進むとまた新たな壁が現れる。

これを繰り返して成長(レベルアップ)していく。

大切なのは経験していく事。

経験が人を成長させてくれる。

とくに失敗する事。

やっぱり失敗するのって嫌なものだけど、失敗と成功はセットだと思う。

無傷で成功する人なんてほとんどいません。

考え方を変えれば、失敗する事が出来れば、成功する事も出来ます。

世の中は成功する人と失敗する人にわかれるのではなく、『失敗もするけど成功もする人』と『失敗しないけど成功もしない人』にわれるんじゃないかな。

イチロー選手だって、10打席中3打席しかヒットしてないんだから!

7打席失敗でもOKなんですよね♪

僕もまだまだ失敗するのはは苦手だけど成功するために喜んで失敗出来るようになっていこうと思います。

今更ながらこの歌良い歌だなと思いました。

SEKAI NO OWARI 「RPG」

【ご質問はお気軽にLINEまで】
Add Friend

 - Mind , , , , ,